忍者ブログ
目標: 月1回以上更新すること
> ホーム <
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter2.html

今年の2月にAzPainter2が半透明PNGの出力に対応していました。
俺の「アルファチャンネル抽出機」の仕事が減るのはとても良いことです。

PR
MP3の音量を一定に調整するソフト「MP3Gain」。

とても便利なソフトなんだが、
B'zPerfumeをノーマライズさせて聴き比べると明らかに音量が違う気がする…

誰か詳しい人いませんか?


foobar2000のReplayGainではほぼ同じ音量になってるんだが…

Windowsサイドバーのガジェットはユーザーが好きなものをダウンロードして追加することができる。
しかし、通常のソフトとはファイルの構造とかが違う。
中身はzip圧縮されたJavaScriptベースのプログラムで、exe形式ではない。

でも、知恵の実.comなんかにはガジェットがまとめられたページがあったりもするので、
一般には「ガジェット=ソフトウェア」だと認識されているのだろう。
一方で、ブラウザ上で動くアプリはこういったソフトウェアリンク集ではあまり掲載されていない。
なのでAjaxやFlashは「ソフトウェア」だと思っている人は少ないのだろうか・・・

一方で、ゲーム系のリンク集では、ダウンロード型のゲームとFlashゲームの両方を扱っている
ところが多いし、携帯アプリのサイトでは、JavaのアプリとFlashゲームを区別なく扱ってたりもする。


現時点で、ソフトの実行環境には代表的なものにPCソフト、携帯アプリ、ブラウザ、ゲーム機があるわけだが、
今後数年の間に細分化が進むかもしれない。
果たしてリンク集やダウンロードサイトはどのような分類を行うのだろうか・・・
FreeTrain」というフリーの鉄道経営シムがある。
昔使ってたPCで一時期遊んでたのだが、

ノートPCのグラボは駄目だ!

ということを思い知らされた…
とにかく重い。街が成長してくると処理がカクカク
マップを大きくするとVRAMが不足してカクカクカクカク

最近のノートPCはどのぐらいのグラボ使ってるんだろうか?
今はPCを買い替え、GeForce7600GSが搭載されている。

そこで久々にFreeTrainをダウンロードしたが

起動しない

なんかエラー出てきた…


<続く>
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
~*~*~*~
カウンター
最新コメント
[09/25 紗弥加]
[09/09 しょうこ]
[08/11 かおる]
[07/30 みなみ]
[07/22 純]
最新トラックバック
アクセス解析仕掛けてます
忍者ブログ [PR]