忍者ブログ
目標: 月1回以上更新すること
> ホーム <
53 52 50 49 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「頭を使うマナー講座」第1弾。

偉い人が「○○しましょう」「○○はやめましょう」って沢山言ってるわけだが、
大抵の発言は正しい。
しかし、偉い人の言うことをそのまま実行することが世のため人のためとは
いえない。

てなわけでマナー講座を開講することにしよう。
第1弾として、「自己解決」について問題提起する。
なお、このコーナーの記事は管理人の独断に基づく記事なので、
世間一般の考えとは違うかもしれない。
私が間違っていたら積極的に議論して欲しい。ただし「荒らし」はやめてね。

掲示板で質問して、暫くしてから「自己解決しました」って書き込む人が多いよね。
きちんと「自己解決しました」って書くことで、掲示板の住人は答えを書く手間が省ける。
だから自己解決したことを伝えるのは間違いではない。

でも、あなたが使っている掲示板はGoogleが巡回している。
あなたが書いた質問はGoogleに見られている。
似たような質問を持った人があなたのいる掲示板にやってくる。
でも、そこの掲示板には答えがないので役に立たない。
訪れた人はあなたを憎む。

だから、自己解決したときは、解決方法も書きましょう。

以上


このコーナー、ネタが続かないだろうなあ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは「自己解決しました」をやめる理由にならないでしょう。
タイトルは素直に「自己解決したら、解決法を書くべき」でいいかと思います。
NONAME 2011/04/05(Tue)10:54:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~*~*~*~
カウンター
最新コメント
[09/25 紗弥加]
[09/09 しょうこ]
[08/11 かおる]
[07/30 みなみ]
[07/22 純]
最新トラックバック
アクセス解析仕掛けてます
忍者ブログ [PR]